(岩波英知と統合失調症)自己正常化プログラム、脳覚醒プログラムに統合失調症は適用されるのか?

4.September.2023

岩波英知先生の口コミ体験談 トラウマ、アダルトチルドレン、過去の辛い記憶からの解放

岩波英知体験談口コミ。トラウマとアダルトチルドレンを岩波英知先生はどう治せるのか?

抑圧し続けて生きていませんか? トラウマを抑圧してもいつか限界が来ます


岩波英知さんは僕の感情的抑圧を一番心の深いステージ(潜在意識)から取り除くことができる日本一の人物でした
感情的抑圧は心に積もり積もった悪い感情が凝縮されたものです
これが存在する限り誰も幸せに生きられません

アダルトチルドレンはトラウマと抑圧がある限り
一生アダルトチルドレンとして生きなければならない 
過去の心の傷が未来の暗さを決定づけてしまうのは残酷だ…


過去の自分が幸せに生きることを邪魔してくるし、理由なく生きにくさを与えてくる
普段普通に生活をしている人は抑圧を意識しないし、意識しないように抑圧している
抑圧しても平気な量しか抑圧を受けていないからだ
 
だけど僕みたいなアダルトチルドレンだった人間は意識せざるを得ない抑圧の量がひどいほどある
抱えきれない抑圧があるから精神的に本当に生きにくい
抑圧はマイナスの感情の塊だから何をしていなくても悪い感情に支配される
潜在意識が僕の心をいじめてくる

当然ストレス要因が生じると誰よりも心が傷つきやすい
傷ついた心はもろいからもっと生きにくくなる…
なんて構図なんだろう…
ここにハマった人に明るい未来はないな… 


一般の人ですら様々な邪魔な感情を押し込めているのに
過去に心の傷を持つ人間が抑圧に悪影響を受けないわけがない!
僕が様々な患者さんを診察していて思うのは
この抑圧された量が健康に密接だということ


例えば更年期になって体調が著しく害している人ほど幸せに生きられず
感情の抑圧がひどかった人ばかりです
体調が少しでも崩れると普通の人は一時的なもので終わるけれど一気に崩れていきます
慢性化していって毎日の苦しみを抑圧して生きるから抑圧量は増える一方です…

だから自律神経失調症も不定愁訴も治りにくいんですよね
ストレスはストレスを生み出して増殖していきます
苦しみに終りが見えないと心が折れていきます
ここまでいっちゃったら精神力の強さとか関係ないです

精神力がある人ほど耐えてしまって折れちゃうわけです…
不条理なことですよね

頑張ったあげくメンタルも機能的にも器質的にもぼろぼろになってしまう結末です…
僕が体の不調や身体症状に医学の道を志しても
苦しめられてきたのは全部ストレスと感情的抑圧が原因でした 



体調不良が慢性化して不健康だった僕は
その原因がメンタル面とストレスにしかないことがわかってきました
生活の質が悪化している人は最後はストレスを疑ったほうがいいです
目に見えない部分だからこそ重要です
レントゲンやMRIやCTで可視化できる部分だけが重要ではありません


トラウマが原因かもしれないし直接的なトラウマがなくても
無意識に抑圧され続けた悪い感情の塊がないかどうか分析してみて下さい

ただし一人でやるとメンタルヘルス的に最悪なことになるので慎重に進めて下さい
無理に抑圧を見ようとする必要はありません
必ず抑圧を解消できる精神状態のときにだけやって下さい

つまり自力ではタフな精神状態には自動的になれないから
経験豊富な専門家のもとで必ず分析して下さい 


トラウマがもたらす心の負荷を取り除ける岩波英知さんの超絶的技術


僕は父親のせいでアダルトチルドレンになってしまった
すごく自分を抑圧をして、抑圧を強いられて生きてきました


トラウマといっていいです
親のトラウマは本当に根深いものがありました

アダルトチルドレンとしての生きづらさも、抑圧を増やしていった原因です
過去のトラウマと大人になってからの生きづらさがもたらす抑圧をどうにかしないと
医師になる前に心が折れてしまうと思いました

閉塞感を打破し、トラウマから自由になるにはもう岩波英知という存在しかいないと思いました
岩波英知さんの技術でトラウマと抑圧が解決されないなら諦めようという気持ちでしたね…

 

岩波英知さんの自己正常化プログラム脳覚醒プログラムを僕は同時に受けました
料金が倍になるということはなく何個も同時に受けられます

まず最初にやっていくことはどのプログラムも共通しています
抑圧の処理と脳覚醒状態に至るためのトランス誘導がそうです
たくさんプログラムやセッションがあっても、入り口は皆同じだと思っていいと思います

必ずトランス状態に誘導されます
オフィシャルサイトには99.6%と書いていますが、知る限りみんなトランス状態に誘導されていました

誘導をしていくとどの人も回を重ねると例外なく深まっていきます
ここが岩波英知さんの技術的なすごいところです
一回のセッションで3~4回誘導されますが、毎回違う感覚です

その種類の豊富さ、深さの変化、凄さの変化が毎回あります

同じ人でもやるたびに違う感覚になるのだから
参加している人は皆それぞれの感覚を味わっていました

なぜ脳覚醒状態に深まるまで誘導されていくかといいますと
無意識状態が深まるほど心の抑圧処理、トラウマ処理が深いところから可能になるからです
抑圧は無尽蔵じゃないかってくらい僕らの心の底にたっぷりと溜められてます

抑圧をヘドロと表現している人がいたのは面白かったですがヘドロ掃除をするわけです
要は
上澄みだけしか最初は掬い上げられないけれど
トランスが深まるともっと抑圧がなくなっていきます
トランスの深まりと抑圧処理と心が楽になる量は比例してます
トラウマも癒やされていきます 
 

そして古い記憶に遡っていきます(退行状態と言います)
退行状態に入れたら僕のケースだったら父に小学1年生の頃に殴られている恐怖や悲しさを
思い出されるわけです
すごく悲しいけれどそれ以上にホッとできるようになります

究極の心の癒やしでした
癒されるという本物の経験ができました
癒やしは心の底から為されないと意味が無いとわかりました
 

ヘドロの中から取り出された腐りきったトラウマの塊がスーッと煙のようになくなっていくのだから
すっきりしないわけはないです!
すっごい感動ですよ!
胸のつかえがすっきりとれますしそれももっと深い所のゴミが取れたのだから


内科医として言わせてもらえればこの無意識の大掃除はどんな薬よりも効果的でした
抑圧は精神的なエネルギーだから薬で消すことなんてできません
あまり向精神薬で気を紛らわせないようにした方がいいと思います
どうしても使わないといけない状況ならば服用を止める権利は僕にはありませんが…

僕は自律神経失調症解決の目的もありましたが
特に先生から自律神経失調症の心理セラピー的なことをされた覚えはありません
交感神経と副交感神経のバランスも脳覚醒状態に入れたら自動的に整い
ずっと悩まされてきた症状も消えていってくれました

風邪もひきにくくなり抑圧も無くなりやっと僕の心からヘドロが一掃されました
プログラム中に岩波さんからやるように言われるトランス呼吸法も
精神面と体調の健康にとても役立ってくれました

体の不調や身体症状(器質的疾患、機能的疾患、器質的疾患)も完全になくなりました 
心の健康、体の健康も取り戻せ夢のような技術、夢のようなプログラムでした


今度トランス呼吸法がいかに健康にもプラスになるかの話も書いていきたいと思います


最後に 岩波英知さんとのセッションによる心の癒やし:深いトランスからトラウマの解放へ岩波英知さんのトラウマ解消術

僕らは日常の中で多くの抑圧を経験し、心の深いところに蓄積されます。
アダルトチルドレンとしての私は、これらの深い抑圧の重さと戦いながら生きてきました。
しかし、岩波英知さんの特異な技術により、私は真の癒やしを経験することができました。

岩波英知さんのプログラムは、一般的なメンタルケアとは一線を画しています。
その核心には、トランス状態の誘導と、そこからの抑圧とトラウマの解放があります。
このプロセスは、心の深い部分へとアクセスし、そこに溜め込まれた「ヘドロ」のような抑圧を根本から取り除くことを可能にします。

私の体験では、トラウマは子供の頃の出来事、特に親から受けた傷に源を持っていました。
これらの古い記憶を再訪し、それらの痛みや恐怖を再び感じることは決して楽なものではありませんでした。
しかし、その過程を通じて、私は本当の意味での癒やしを得ることができました。

岩波英知さんの技術は、心の深い部分にアクセスし、そこに存在するトラウマや抑圧を浮き彫りにし、それらを解放することにあります。
このようなアプローチにより、私たちは真の自己を取り戻し、より健康的で幸せな人生を歩むことができるようになります。

まとめると、岩波英知さんのトランス技術とトラウマの解放は、私たちの心の深い部分に潜む抑圧や痛みを根本から解放することができる非常に効果的な方法です。
私たちの身体や心に影響を与えるこれらの抑圧を取り除くことで、真の癒やしと解放を経験することができます。




脳覚醒状態やトランス状態は体験した人でないとどれだけすごいものかわかりません
ご自分が体験されて初めて僕が書いていることが
理解できる種類のものです
ですので脳覚醒状態や瞑想トランス状態と言われる感覚がどういうものかお医者さんやお坊さんがブログで発表しているので詳しくはそちらをご覧ください 

超瞑想体験の劇的効果を体験した医師の脳覚醒ブログ 

私と岩波英知さん ドリームアート岩波さんと私の紹介と脳覚醒トランス状態の感想

極限の瞑想状態・トランス状態に入った時、脳と潜在意識にどんな奇跡の時間が流れているか

プラス暗示と抑圧解消とトランス状態と






※カテゴリ別の目次


内科医の思う病気とストレスのこと

内科医の思う病気・疾患のルーツ分析、整理

内科医の思う自律神経失調症のこと

内科医の思う更年期障害のこと

内科医の思う不定愁訴のこと

内科医の思う疾病恐怖症のこと

内科医の思う岩波自己正常化プログラムのこと

内科医の思ううつ病のこと

内科医の思う心気症のこと

内科医の思う質のいい睡眠と不眠症と健康

内科医の思うトランス呼吸法のこと

内科医の思うく健康と病気と死ぬこと


 


(岩波英知と統合失調症)自己正常化プログラム、脳覚醒プログラムに統合失調症は適用されるのか?